2014年4月5日土曜日

ヤンキースの田中将大投手が7回3失点は初勝利

米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)は、現地時間の4月4日
(日本時間では5日)に、トロントでのブルージェイズ戦に先発し、7回を
投げて、6安打3失点(自責2)、無四球8奪三振でメジャーデビュー戦を
白星で飾りました。

1回の先頭カブレラにソロ本塁打を浴びてメジャー初失点を喫してから、
2回には1死から連打と味方の失策で満塁のピンチを招き、ディアスに
左前2点適時打を浴びて逆転を許してしまったときにはどうなるかと
思ったけど、その後立ち直って、無四球で抑えたのが大きいですね。

まあ、相手は弱小のブルージェイズなので、強豪チームと試合を
してみないとまだ分かりませんが、四死球を出さないので、結構
イニングも持ちますし、メジャーでも活躍するのではないかなと
思います。

松坂とかだと、四球で自滅するパターンが多いですからね。

ダルビッシュもメジャーに行ってからは四球が多いですし、
その点、田中はメジャーのボールやマウンドにアジャスト
しているのか、3ボールになりながらもなんとか四球を
出さすにしのいだなという感じです。

プロ野球で使う野球の硬球といっても、メジャーと日本では違いますし、
日本の場合は統一球を今は使っていますが、アメリカの場合は、
試合によっても全然違うらしいですからね。

次の試合も楽しみですね。

1 件のコメント:

  1. For PTV Sports Live TV Channel HD Streaming PTV Sports launched new website for sports lover to easy access from any where, PTV Sports his viewers and always tried to produce best streaming and Sports programs, Shows, debates etc.

    Watch PTV Sports Live Streaming at

    http://www.PTVSports.Live

    返信削除