2012年7月25日水曜日

イチロー移籍2戦目は古巣エースから右翼線二塁打

ヤンキースに電撃移籍後、2戦目となるイチローは、7月24日、
シアトルでの古巣マリナーズ戦に「8番・右翼」で先発出場し、
5回の第2打席で右翼線二塁打を放つなど3打数1安打1死球という
結果だったということだ。

まあ、2試合連続安打ということで、8番ながら、なんとか
仕事をこなしているって感じですね。

しかし、イチローが8番というのはどうも馴染めないですね。

まあ、これが今のヤンキースにおけるイチローの位置
ってことなんでしょうけど。

ベースボールはゴルフなどと違って、動いているボールを
打つから動体視力が衰えてくると、どうしても打撃に影響が
出てくるんですよね。

視力回復ノウハウでは動体視力は 回復しないだろうから、
バッターはさすがにきついですね。

すごく呼び込んで打つような方法で長くボールを見ないと、
厳しいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿