2012年8月13日月曜日

ダルビッシュ、久々の力投で12勝目

8月12日、レンジャーズのダルビッシュ有投手が本拠地での
タイガース戦に先発登板し、6回2/3を3点に抑え、
7月21日のエンゼルス戦以来となる12勝目を挙げたということだ。

前回登板まで3試合連続して6失点以上を喫していたので
どうかと思ったけど、打線の援護に助けられて、4試合ぶりの
白星ということで取り敢えずよかったなって感じです。

6回2/3を3失点なので、調子がいいともいえないだろうけど、
取り敢えず、負の連鎖が断ち切れたのは大きいですね。

問題は次ですね。

次、うまく行けばまた調子に乗っていけると思いますが、次に
大量失点するようなら、ちょっと厳しいかもしれません。

とにかく、次も連勝目指して頑張ってもらいたいものです。

しかし、ダルビッシュが大リーグでここまで苦戦するとは
思わなかったな。

ちょっと四球が多すぎですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿