2011年12月6日火曜日

SB内川、出来高9000万円

パ・リーグ最優秀選手に輝いたソフトバンクの内川聖一外野手が
契約更改交渉に臨み、昨オフに結んだ4年契約に従い、年俸1億7000万円
プラス出来高払いの現状維持で更改したが、首位打者となる活躍など
から今季は出来高9000万円も加わったということだ。

9000万円の出来高というのはすごいねぇ…

しかし、年俸は3億を越えているという報道もあったけど、
実際は安かったんだね。

出来高の9000万円がついても2億6千万円だから、
今年の活躍を考えれば安いものといえるかもね。

他の選手もこういった出来高制にすれば、もっと
年俸は抑えられると思うし、ヤル気も出ると思うんだけどなぁ~

複数年契約なんてすると、安心するのか、ダメになる選手も
多いからなぁ~

年俸上限を決めて、後は出来高制にしたらどうなんだろうねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿